2004-12-22から1日間の記事一覧

はまってる(続き)

Tomcatで必要なライブラリはserver/catalina.jarとservlet-ssi.jarでした。 しかし、今度は以下ではまる。HttpServletRequestDelegatorとHttpSessionDelegatorでKeyがかぶっているようなんですけど・・・ ちなみにdiconファイルはS2StrutsUnit-VEA1に添付さ…

はまった・・・

S2StrtusUnitを使ってテストをしたいのですが、実行すると以下のExceptionで落ちます。何が悪いのでしょう? もしかして、S2StrutsUnitのlibに入っているライブラリを全てパスに通さないといけない?java.lang.NullPointerException at ognl.OgnlRuntime$Cla…

ご冥福を祈ります

12/15に、おじいちゃんが亡くなりました。おじいちゃんは千葉県の柏市に住んでいたのですが、ちょうど東京に出張だったのでお葬式に参列できました。 大人になってから久しぶりに泣いてしまいました。普段なかなかあえなかったとはいえ、昔は夏休みとかによ…

久々です・・・

etc

あまりの忙しさに、日記を書く気力がうせてしまい、更新が途切れてしまいました。「こりゃいかんっ」というわけで、久々に更新です。