2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

複数DBを動的に切り替えることってできる?

現在の仕事は、SWT+Webサービス+Seaserでやってます。っで今あがっている用件で 「接続するDBをクライアントごとに切り替えたい」 という用件があります。この用件を満たすには、どうしたものか。。。? まず、クライアント(SWT)は、複数用意するか、複数…

Table内Enterキー移動(解決)

MouseDownイベントを発生させる前に、forceFocusで行選択し、FocusOutイベントを発生させることに成功。よく見たらマウスでクリックしたときも同じような動きになっていたので安心した。

Table内Enterキー移動

Enterキー移動はMouseDownイベントを使用することで移動できるが、KeyイベントにてMouseDownイベントを発生しているため、Enterキーを押下したセルでFocusOutがMouseDownの後に発生する。 なので、CellModifierで記述した処理が実行されず困る。。。

東京出張中

SWTの仕事で東京出張中です。

(続)複数件更新はできない?

更新件数が1件以外の時に例外になるのはやっぱりおかしいと思うのです。特にDeleteの場合は、0件更新なんてあたりまえにあると思います。 せっかくSQLが自動生成されるのですから、その恩恵にあずかりたいのです、はい。 更新件数がエラーかどうかはビジネス…

複数件更新はできない?

UpdateやDeleteで複数件更新される場合、UpdateFailureRuntimeExceptionになります。 org.searsar.dao.impl.AbstractAutoStaticCommand#executeで if (updatedRows != 1) { throw new UpdateFailureRuntimeException(args[0]); } とかかれています。 なので…

忙しいです

なんか日記を更新するのも忘れてしまうくらい忙しいです。 でも、それだけ集中して仕事できてるってことでしょうか。今年はちゃんといろんなことをこまめに書いていくぞ〜〜∈(゜◎゜)∋。ってもう12日だよ・・・

仕事始め

から、全開で残業してます・・・