複数DBを動的に切り替えることってできる?

現在の仕事は、SWTWebサービスSeaserでやってます。っで今あがっている用件で
「接続するDBをクライアントごとに切り替えたい」
という用件があります。この用件を満たすには、どうしたものか。。。?
まず、クライアント(SWT)は、複数用意するか、複数用意するのがいやならば、画面上でどのDBに接続するかを選ばせることで対応する。
で、問題になるのはビジネスロジック層。ぱっと思いつくのは、
Webサービスを複数用意して、j2ee.diconを分けておく。」
って方法なんだけど、結局、Daoを複数用意しなければならない。
できれば、動的にDaoが使うコネクションを切り替えたいのです。
コンテナが管理するj2ee.diconを動的に切り替えられるのでしょうか?もしくはDataSourceを切り替えられれば、簡単に実現できるのですが。